The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

MAUNA LANI BAY HOTEL &BUNGALIOWS

クチコミの評判がよかったので、このホテルに決めました。
おまけにこの場所自体がパワースポットとのこと。

ホテルの真ん中が吹き抜けになっているので、エントランスは正面から気持ちいい風が吹いてきます。
子供たちが見てるのは池のコイ。うじゃうじゃいます!
イメージ 1

プールやビーチはまさにザ・ハワイな感じで。
人もすくなくゆったり。
イメージ 2
イメージ 3

一方で、
ここは歴史のある地域で、
昔の溶岩のままのエリアもそのまま保存されて、散歩できるようになっています。
イメージ 4
溶岩エリア入り口。この先、昔のハワイアンの住まいに使われていた溶岩下の洞窟など点在。

入り口近くにある溶岩に刻まれた戦士の絵が、そのまんまあります。
イメージ 5

とにかく敷地が広く、朝に夕にぶらぶらと散歩したり、走ったり、自転車に乗ったりしながら、
海岸沿い、ヤシの森、溶岩の原っぱを楽しむことができます。
イメージ 6

泊まってから、ホテルのロビーに飾られていたパネルを見て知ったのですが、
ここは東急の施設の一つで、この土地の所有者と東急の社長だった五島昇氏により作られたホテルとのこと。
確かに、日本語メニューや案内が充実しているだけでなく、
日本人コンシェルジュが常駐していてちょっとしたことを気軽に聞けてとても便利でした。
ちなみに、東急カードをもっていれば宿泊に対して一定のポイントが付きます。
(すくないですが、たしか1泊/100ポイントといってたかな)
私は旅行中は使わないだろうと、カードを家においてきてしまいました。。。残念。

2016/10/01~ MAUNA LANI RESORT