The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

Marina bay sands Singapole 夜のイベント

イメージ 2
 
ホテルの前はマリーナに沿って遊歩道があり、
海側に立つホテルの前の遊歩道からは、シンガポールの高層ビル群の夜景がきれいによく見えます。
 
歩いていたら、おおぜいの人がマリーナに向いて座っていたので、
マネして座っていたら、海の縁から噴水、いや、シャワーのカーテンがあがてきて、
後ろにあるホテルから、映像と、ライトが投射され、
大音響の音楽も一緒に、ショートムービーのイベントが始まった。
ショートムービーは、「Wonder full」というタイトルで、
家族とか、友人とか、恋人とかの人のつながりって、
大事だねー、いいものだねー、ということを伝えたい、という内容でした。^_^
 
上の写真は、イベントが終って、次の回を知らせる予告。
ショートムービーは、画像が薄めで、写真にはうまく収まらなかった。。。
 
そのあと、対岸へ散歩&飲みに。
 
イメージ 1
 
一杯飲んで♪、ホテルの対岸をあるていたときのホテル。
下のほうにシャワーがみえるので、きっと先のイベントの次の回の時間になったようで、
さっき見たときも、ホテルはこんなんなっていたんだと、びっくり!
 
ホテル自体、ラスベガスにもホテルを持つホテルチェーンだから、
というのもあるんだろうけど、シンガポールって、エンターテイメントの国なのね。
いまさら、改めて、納得。
 
2012年4月28日 マリーナ