The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

鳥のだしで炊いたご飯がおいしいチキンライス

イメージ 1
 
シンガポールといえばチキンライス、というので、食べてみた。
蒸した?茹でた?チキンにタレをかけたのと、スープにご飯。
なんとも全体的に見た目が白く、力が出そうにないので野菜と味付け卵をを付けてみた。
 
茹でたチキンはさっぱり。しつこくないので沢山食べられる。
そしてご飯。白いフツーのご飯だとおもったら、味がついてる。チキンの。
ガイドで調べたら、鳥のだしで炊いたご飯なんだと。
これは、美味しい!
日本にありそうでない、あっさり、でも鳥のだし味、これは美味い!
 
ホテルに併設されたショッピングモール:CのB2のShops at Marina bay sands
スケートリンクの横のフードコートで食べられました。全部で10ドルくらい。
このフードコートはお店が沢山出ているので、他の料理も、デザートもいろいろ食べられます。
ただし、ビールは冷蔵がいまいちで、いつ買ってもぬるめのビールでした。残念!
 
2012年4月26日 フードコート:アプサラ・マスターズ(Shops at Marina bay sandsのB2)