The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

レンタカーを借りる

ホノルル経由でコナ空港へ到着。
平屋の屋根があるだけの空港、ハワイっぽい?!
フラのお姉さんの銅像のある広場を過ぎて、荷物受取へ。
雨だとこの空港は辛いだろうな~とどうでもいいことを思いつつ。
イメージ 1
イメージ 2

前の右建物が荷物受取場。
荷物を受け取って、
レンタカー会社のロゴが入ったシャトルバスに乗って、空港近くのレンタカーのオフィスへ。
小さい空港なので、シャトルバスはすぐにわかります。

日本ですでに予約&支払まで済ませていたので、
車を受け取るだけかと思っていたら、
レンタカーのアフロヘアのお兄さんから
車のグレードアップやレンタカー料金には入っていないロードサービス含む保険の勧誘を激しく受け、
すでにロードサービスも加入しているので、すべていらなーい!と突っぱねて、
ようやく出発!

19号を北に向かうと見渡すかぎり溶岩の山。
まわりはすべて建築現場か!?と思う黒と茶色の岩だらけ。
右手にすそ野が広い山を見て、左手に海岸線を見て、
一本道しかないので絶対迷わない、というか何もない。
坂を下りはじめると、行く先まで見えてしまいそうな広大な溶岩のすそ野の広がりを感じます。
これがハワイ島か~!とその広さにびっくり。
ワイ島観光には足(車)があってたほうが良いです。

2016/10/01 コナ空港からマウイラニ