The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

カメが寝てる海水浴場 Punaluu Black Sands beach

キラウエアからの帰り、Punaluu Black Sands beach という有名らしい海岸に寄ってみた。
あいにくの曇り空、黒い砂浜がいっそう暗くさせる。。。

溶岩の流れた模様の残る海岸をざくざくと歩いてその先をみると、
波打ち際から岩でまあるく囲ったエリアが。
内側にはカメが行き倒れか!?
とおもうくらい海岸から上がったあたりで、みんなそのまんま寝てた。

イメージ 1



イメージ 2

まあ、人が入ってこないから、警戒もせずぐったり寝てること寝てること。
片手伸ばして寝ているカメなんか、ホント、行き倒れ。

溶岩が砕かれてできた砂なので、大粒でキラキラしてる。
これじゃ、砂のお城なんかはできないんだろうな~。

イメージ 3

2016年10月5日 Punaluu Black Sands beach