The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

沖縄でてんぷら?

イメージ 1
 
てんぷらの美味しい店に連れてってもらった。大城てんぷら店。
沖縄でてんぷら?
 
1コずべて60円。さかな・エビ・もずく・アーサ(青のり)・野菜など好きな具材を選んで注文。
地元の人も観光客も注文して待つ。てんぷらも熱いけど、待つのも暑い。
てんぷらを受け取って、外で食べます。
厚めの衣で、味がついていて、昔懐かしいてんぷらって感じ。
たぶん、揚げたてが一番美味しいと思う。ビールがほしくなる~!
 
食べ終わった後、てんぷら店をあとに海にそって車を走らせたら、
ずっと何軒ものてんぷらのお店をみながら、なんとすぐにもとの場所にもどった。
ここは奥武島という小さな島、
ほかにももっと行列になっている人気店があったり、でてんぷらの島でした。
 
2010年7月10日 奥武島のてんぷらや