The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

古い民家で野菜そばセット

イメージ 1
 
沖縄そばとじゅーしーのセットに野菜をプラス、野菜そばセットをランチに。
沖縄そばに野菜をのせるとタンメン風。
じゅーしーは、ヨモギの香りと薬草のような味がなんとも美味しい♪
もずくとにんじんしりしりとヨモギの白和えの小皿がついて、もうお腹いっぱい。
ぜんざいまでたどり着きたかったんだけど、無理。
 
ぜんざいやケーキ、コーヒーもあるこのお店、
もともと喫茶のお店で、お店の名前は「茶処 真壁ちな~」
ぜったい見落とす看板を目印に、路地を入って入って、民家の間にある民家のお店。
 
イメージ 2
お店の建物は、明治時代に建てられたもので、有形文化財に指定されていた。びっくり!
窓はあけっぱなし、でもエアコンと扇風機がついている室内は、、やはり暑いのでした。。。
 
2011年7月10日 真壁ちな~