The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

お花見散歩 野川公園~国際基督教大学

武蔵境から西武線多磨駅で下車、野川公園を目指します。
アメリカンスクールを過ぎると野川公園の入り口。
テニスコートを過ぎると広い公園が広がっていて、
遊歩道をたどっていくと大きな桜が待っていました。
大きい・・・。
イメージ 1
 
見事な桜がある割には人がまばらで、とても贅沢なお花見場所。
公園から東八道路という大きな幹線道路を歩道橋で越えると、野川沿いにでる。
草の土手が両側にある小さな野川は、たどって下ると二子玉川に。
源流は国分寺のお鷹の道あたり。
ここは東京?という緑がいっぱいのこの小川が結構好き。
 
野川からいったん外れて東八道路にでて、国際基督教大学へ。
ここの入り口の桜並木は有名。
入口から大学の中までまっすぐな道はかなりの距離。
その道沿いに満開の桜。遠いのぉ~、続いてるの~
イメージ 2
 
大学の中は、日曜なのでテニスなどスポーツをする学生がいるくらいで、
ほとんどが桜見の一般人。大学構内なのに、シートを広げてお花見する家族連れもちらほら。
 
大学からまた野川沿いに戻る。
ここでお昼ご飯。
「地球屋」というちーさいそばや。美味しいと有名なお店なので、40分も待って鴨そばをいただく。
暖かい鴨ネギ入りのだし汁と、だしだけの冷たいだし汁の二つが付いてきた。
冷たいだしのほうが手作りのそばの歯ごたえが感じられて好きかも。
うん、確かに待つだけある美味しさでした。
でも寒いので今度は開店早々に来たいわ~。
 
さて腹ごしらえもしたし、野川にもどって深大寺へ。
 
2010/04/04 野川公園からICUへ ⇒つづきは次の記事へ