The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

お花見散歩 野川~深大寺

野川沿いに深大寺に向かう。
ちらほらとお花見を楽しむ人たちがいました。
イメージ 1
 
川に向かって枝を伸ばす桜がとてもきれい。
木の大小、色の濃紺がさまざまあって、それぞれきれい。
そのなかで一番きれいだったのがこの桜。すごいな~。
 
さくらをたくさん見ながら、深大寺近くで土手を登って、深大寺へ向かう。
ちょうどお花まつりの日で、甘茶がふるまわれていました。
口に含んで飲み込んだ後、ほんわり舌の上に甘さがのこる不思議なお茶です。
この甘さに誘われて、そのあと門前の茶店でみたらし団子を食べちゃった♪
イメージ 2
 
門前もほんわか春の雰囲気でした。(寒かったけど。)
 
2010/04/04 野川から深大寺