The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

さぬきうどんツアー NO.3は池上製麺所!

冷やうどん小(たしか)150円。
うどんとねぎのみ。だし醤油をかけていただきます。
イメージ 1
 
ここのうどんは、バランスが良いとおもった!
田村、山下うどんに比べ麺は柔らかいけど、
コシあり、のど越しよく、だし醤油も麺によく合ってて、あっという間に食べちゃいました。
 
開店前から並んでいたら、お店の兄ちゃんが「お勧めは冷やうどんです~」っていうので、冷やにしたんだけど、
表でお土産用のうどんの梱包していたお店の名物おばあちゃんが、
「好きなように食べりゃあええ~」なんて言って、
(たぶん、ばあちゃんの孫の)お店の兄ちゃんもかたなしなのでした。
 
2日目の1軒目だったので、禁止されていましたが、
ここのてんぷら、美味しそうでした。
 
2010/06/06 池上製麺