The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

さぬきうどんツアー NO.1は田村!

1年越しの念願かなって、さぬきうどんツアーが実現しました!
 
高知の友人2人と、大阪東京から計5人のうどんメイト。
天気の良かった土日の二日間で、計9軒のうどんを食べました。
私の勝手なランキング3位までのうどんをご紹介。
イメージ 1
 
まずNO.1は、「田村」。
ほかのメンバーには、お店が汚いと低評価のお店ですが、
細くて硬い歯ごたえのある麺と、だし醤油が最高の組み合わせでした。
おじちゃん3人が仲良くマイペースで営むお店の雰囲気も好きでした。
これはうどん小150円。安くてうまいのだ♪
イメージ 2
 
田村は道沿いにぽつんとあるお店。
奥まってて小さいお店なのに、それでもお客は結構いるのです。
とあるうどんやの兄ちゃんが言うには、
香川には、大小合わせ、ガイドに載っていないお店もふくめてうどんやが700店あるとか。
どんだけうどんが好きなんだ、香川人!
 
20100605 うどん田村