The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

讃岐うどん食べ歩き第2弾!

二度目の讃岐うどん食べ歩き。
朝ごはんは最小限に、9時過ぎに高松に着く。
なぜなら、朝ごはんからうどんだから。。。
 
二日でうどんを食べ巡り、おいしかったお店を紹介!
 
ちなみに第一弾は数年前にやりまして、
たむら、山越うどん、谷川米穀店、やまうち、香の香、池上製麺所、宮武うどん、
に行きました。なので、今回は行ってないお店へ。
ちなみに、この中で一番好きなのは、たむら。
ガレージのとなりのような、狭い店内で食べる硬めのうどんが美味しかったー!
 
まず、初日、おなかがすいていたとこに食べた、「はゆか」
麺太め、コシがあって固め。麺の表面がすこしざらついてて荒い感じ。
つゆが色は薄いけど味しっかり美味しい。
ペロリと食べちゃった!粗めのネギが好評でした。
イメージ 1
 
 
次は「うどんバカ一代」
これも二日目の朝一で食べたうどん。
朝一のうどんがなぜがおいしいうどんだと思うのはたまたまか。
麺は柔らかめだけどコシあり。太くも細くもなくちょうど良い太さでつるつる入る。
つゆは少し甘めで私好み。バランスがとてもよく、朝から毎日でも食べられそう。
イメージ 2
 
 
次は「がもううどん」
ここでは揚げを入れちゃった。
麺柔らかめで、つるつる。
揚げが甘めでおいしい。揚げの勝利、万歳!
イメージ 3
 
 
 
2016年11月25&27日 讃岐うどん