The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

朝から宴会?!ひろめ市場

日曜市の途中にあるひろめ市場。
高知のお土産ものがたいがい揃う品揃え。

朝からオープンしていて、なんと朝からお酒飲んでるよ。。。
カツオのタタキから、お惣菜やらのお店が並んでて、
好きなものを買って、フロアにあるテーブルで自由に食べることができる。

カツオのたたきはすぐそこであぶってるし、
イメージ 1

うつぼのたたきだってある。
イメージ 2

地酒もショットで売ってる。
イメージ 3


ここはヤバイ。
カツオのたたき、うつぼのたたき、サバずし。
まんぼうの唐揚げ、タコ・エビ・ウツボの唐揚げ、鳥の唐揚げもある。
練り物の揚げ物、コロッケも。
お刺身各種、太巻き、寿司職人もいて、1カン100~200円で目の前で握ってくれる。
卵焼き、里芋の煮つけ、かぼちゃの煮つけ、
うどん、ラーメン、スパゲティにたこやき、カレーも。
地酒にワイン、ビール。
お店を回って好きなものをあつめて、みんなで宴会!
ウチがここに近かったらホントにヤバイ。
週末ずーっと居そうだわ~。やばいやばい。

2009/11/01 ひろめ市場