The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

さぬきうどんツアー NO.2は山下うどん!

うどんツアー初日、5軒目のお店がここでした。
たべたうどんはすべて小サイズといえど5杯め、でもぜんぜんするすると食べられます。
うどんは消化がいいというけれど、こんなに食べらえるとは。
 
イメージ 1
 
つめたいうどんを注文。250円。ねぎと揚げたま、そしてレモンが付いてきた。
テーブルごとにあるしょうがはお客が自分でおろしてのっけます。
 
麺は太めでかなり硬め。噛みごたえあり。
おまけに1本の麺がたぶん60センチくらいはあるので、
噛み切らないで食べ続けると口の中が麺でいっぱいになってちょっと苦しいかも。。。
硬めの麺とすこし甘めのおだし&レモンのさわやかな風味も相まって、幸せなうどんタイム♪
うどんはあっという間に食べちゃうので、幸せタイムは5分からせいぜい10分だけど。
 
この日はこれで終了でしたが、きっともう1軒くらいいけた気がする。
うどんは本当に消化が早い。
 
ここ、山下うどんは最近移転したとのことで、お店の中は開店祝いの鉢植えがいっぱい。
うどんや1軒にこんなにお祝いの鉢がとどくってことは、結構な人気のお店なんだと実感。
テーブル席だけでなくお座敷席もあって、15時まえに行ったにも関わらず、家族連れ&観光客で満席でした。
 
2010/06/05 山下うどん