The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

衣張山ハイキング② 石窯ガーデンテラス

突然降る雨のおかげでハイキングの予定は大幅変更。
布張山から下りてきた後に、ご褒美のお昼ご飯に、と思っていた石窯ガーデンテラスに早々に行って、
お昼食べながらお天気の様子を見ようと。
 
石窯ガーデンテラスは、浄妙寺の敷地内にあって、
お寺の入り口で入場料100円払って入る。
「お寺を見るのは、帰りでいよね~」と友人と約束をして、足早にテラスに向かいます。
テラスまで、結構な距離と坂道があり、ぐったりして入口に着きました。
 
イメージ 1
 
お店はなんと一軒家。
外には建物を写生する人たちが静かにペンを走らせていました。
 
お店に入ると、「テラス席と、中の席、どちらがいいですか?」と聞かれ、
汗だくだくで登ってきたわたしたち、もちろん「中の席で!」
 
このレストランの中だけ、人がわんさかといて、
今までの静かなお寺の境内とは大違い。
でも、テーブルとテーブルの間隔などはゆったりと距離をとってあり、居心地がよいです。
 
イメージ 2
 
メニューは、肉、魚、パスタなどのコースがメイン。
注文したのは、ローストビーフと今日のパスタ、一緒にここで焼いたパンがついてきます。
もちろん、地ビール:鎌倉ビールも忘れずに♪
お料理はどれも美味しかった!
 
ご飯を楽しむ間も、時々外ではスコールが降り、店を出ることができず、
なんだかんだと2時間ちかく、食べて飲んで&話して過ごしました。
 
2012年9月1日 鎌倉