The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

屋久島名物たんかん

イメージ 1
屋久島名物のひとつ、たんかん。
行った時はもう旬は終わっていたけど、アイスはあった。
たんかんは、みかんよりひとまわり小さい柑橘くだもので、
甘さはぎゅっと濃縮されていて、みかんより甘い美味しいものだそうだ。
お値段もそれなりだと。
 
たしか「ぽんたん館」という、ぽんかんとたんかんをそのまんま混ぜた名前の施設で購入。
ゆいたんかんの味が忘れられない美味さでしたー♪
これは超お勧めです。
 
2010/04/25 ぽんたん館