The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

いなか浜で空を眺めてみた

イメージ 1
ウミガメが産卵にくる浜で有名ないなか浜。
砂は花崗岩で、砂粒が荒い。
寝転んでもべたべたと体や服にくっつかなくて快適。
寝転んでみた。
イメージ 2
山側から雲が出てきてたけど、空は抜けるように青い。
 
そういえば、夜中に起きたら、
ブラインドから小さい明りがたくさん見えた。
目が悪いので、なんだろうとメガネをかけて外をのぞいたらすべて星でした。
窓を開けて、改めて空を見上げると、
山の部分だけ黒く、山の端から上すべてに星がいっぱいだった。
 
ガイドさんに言ったら、
「流れ星はしょっちゅうです!」と。
前になんとか流星群が見えてた夜、そりゃあもう目の前は流れ星が流れっぱなしだったそうで。
夜も素敵な屋久島です。
 
2010/04/25 いなか浜