The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高松名物は骨付き鳥も

イメージ 1
 
二日目の夕飯も宿の紹介で。
骨付き鳥肉が地元で名物ということで、宿から近いお店を紹介された。
骨付き鳥肉は、親鳥と若鳥の二種類あって、
店員さんに「身の柔らかい若鳥がおすすめ」といわれ、注文した。
 
鳥がきてみて、その量におっと驚き!
他の食べ物が食べられないじゃないか。
肉は柔らかくってジューシー、
皮はスパイシーですこしパリッとしていて美味しい。
温かいうちに食べきったほうが美味しいです。
 
親鳥と食べ比べたかったけど、ムリ!
また来たら食べ比べよう。1本たしか580円くらい、だったかな。
これだけのボリュームと味で満足。
 
お店はこちら。「寄鳥味鳥」というアーケードの中の二階です。
 
イメージ 2
 
2011年11月20日 寄鳥味鳥