The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

崖の上の街、ロンダ

イメージ 1
 
スペイン南部の街、ロンダは崖のまち。
崖の右上は今晩の宿、パラドールロンダです。
泊まっている分には、なんらかわらず普通のホテルなんだけどね。
街自体が要塞のようになっていて、城壁らしきものもところどころにあります。
 
この日はとっても天気が良く、
この崖の対面のテラスレストランで食事をしました。
景色は最高だし、燦々とした太陽のもとでの食事なんて、まさにスペインって感じ♪
 
イメージ 2
 
まぁいい天気なので、シェードをかけることもないだろうと、
食事をしはじめたんだけど、いやいや、だんだんと太陽にやられ始める。
ガスパチョを飲んでも、ビールを飲み干しても暑さは増すばかり。
時折、赤茶けた荒野を渡る風?!が気持ちいいんだけど、それもホントにときどきだけで、
今回の旅行初のパエリアが来たころには我慢大会と化していました。
 
パエリアは、思った以上にいろんな具がはいってて、
エビ、イカ、鳥肉、インゲン、ピーマン、パプリカ、白いんげん(これがほくっとしていておいしい♪)などなど。
美味しかったっす。でも暑い。。。
 
ああ、思い出した。
ここ、景色も料理も美味しいんだけど、
ネコ臭もたっぷり。暑さに加え二重苦な感じ。美味しいんだけどね(念押し!)
 
2010年10月11日 ロンダのレストラン(名前は不明。)