The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

オリーブ畑を抜けてロンダへ

イメージ 1
 
マドリッドのアトーチャ駅からロンダへ。
8:40発の電車に乗るために、念のため1時間前に駅へ。
周りはまっくら、まだ夜です。
夜が遅いのは、朝も遅いから?納得!
 
駅についたもの、出発ホームがなかなか掲示されず、
気をもんでいたら、出発10分も切ってから掲示された。
待合スペースからホームに降りていくとようやく周りが明るくなってきていた。
 
電車が出発し、電車の中で朝日が上がり、
そのあとはオリーブの木が続く赤茶けた土を電車はぬけていきます。
 
イメージ 2
 
目の前から向うの丘の上まで、列になってならぶオリーブの木
こんだけオリーブって、すごいね。この土地の贅沢な使い方も日本じゃあり得ない。
ずーと続くオリーブにもだんだん慣れ、ロンダまでの4時間をたいくつに過ごしたのでした。
 
2010年10月11日 レンフェ車内