The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

土佐久礼の観光協会

イメージ 1
 
土佐久礼駅について、コインロッカーを探した。
2泊の荷物、明日はダイビングなのでログブックも大きく、ちょっと持ち歩いて観光するにはつらい。。
しかし。。。駅は無人駅、しかもロッカーがない。 T_T
 
駅から離れて歩けどロッカーなんてどこにもない。
駅から離れれば離れるほど、ロッカー遭遇率が下がっていく気がする。。と思っていたら、
なんと、観光協会のたてもの。
今日は平日、事務所に人がいる模様。。。
もしや、と思い、入って荷物をお願いすると快く預かってくれた!ありがたい。
身軽になって、ぶらり大正市場でカツオのたたきを食べ、西岡酒造で試飲してお酒を買い、
お土産を買うことができました。
 
荷物を取りに行くと、「どうでしたか?観光できましたか?」と声をかけてもらいました。^_^
2時間弱の観光でしたが、とっても気持ちよく観光できました。感謝です♪
 
この後、四万十川に向かうためにホームに行くと、やはり無人
 
イメージ 2
 
ずーっと先も無人。14時すぎの午後、駅には私だけ。ほのぼの。
 
2012年9月7日 土佐久礼