The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

巾着田を日和田山から見たら

イメージ 1
 
巾着田曼珠沙華のあと、近くの日和田山を登ってみました。
ちょっと散歩のつもりで登ってみたら、想像していた以上にのぼりがきつく、疲れた。
山頂手前で、お昼ご飯をたべた鳥居のところから、巾着田の形がよーく見えました。
ちょうど濃い緑色の森の切れる先に、丸い緑の平地とそれを囲む2本の濃い緑の線が見えないですか?
それが巾着田です。土地の形から、この名前がついたそうです。
日本の緑の筋=木の線の間に川があります。
 
巾着田を下からも上からも満喫して、高麗神社にも立ち寄りながら、高麗川駅から帰りました。
このあと雨、翌日以降台風で激しく雨風が吹き、曼珠沙華はどうなったろう、、、と心配だったんですが。
 
2012年9月30日 日和田山(結局、鳥居のところで終了。山頂までは無理でした・・・。)