The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ロンダ闘牛場

イメージ 2
 
ロンダは闘牛で有名な街。
街の中心にある闘牛場、今日はお休みで闘牛場内にある博物館をみたり。
 
闘牛場に降りてみた。
黄土色の少し湿った土に赤い筋が。
もしかして、もしかして。これって闘牛の後の牛の血なんじゃ?!
闘牛場に円を描いて付いている赤いあと。本当のところはわからないけど、やっぱり血かな・・・?
 
夕方の雰囲気で、自分の影がながーく闘牛場に映っていたので撮ってみました。
すでにこの時18時過ぎ。
ホント、スペインの一日は長いのです。
 
イメージ 1
 
闘牛場を観客席から。
古い闘牛場で、毎年9月に大きなイベントがここで開かれるそうです。
有名な闘牛士をここから何人も輩出していて、
闘牛場の裏手には調教場があって、若い男性が馬を飼育していました。
馬の世話をする人たちはみんなわかもの&かっこいい~♪
闘牛場もいいけど、裏にも行くべし。行くべし!
 
2010年10月11日 ロンダ闘牛場