The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

アルハンブラ宮殿に行く

イメージ 1
アルハンブラ宮殿には、市中から歩いて行けるけど、
結構歩くのよ、それもだらだらと長い坂道を。
 
アルハンブラ宮殿敷地内はとっても広く、
メインの宮殿のあるエリアと、お庭のきれいなエリア(ヘネラリフェ)は場所が違うので、
体力温存のために、行きは歩かず、市中から入り口まではバスで行くことをお勧めします。
 
で、チケットは事前に日本で予約を!ネットで予約可能です。
この日、私たちがついた時、
入口に並ぶ長蛇の人たちに「当日券はもうない!」とアナウンスがされていたところでした。
 
で、売店の奥の「え、こんなところになにがあるの?」と思うような人気のないところに、
予約券を受け取るディスペンサーがあります。
 
ディスペンサーから出てきたチケットを持って入口へ。
今日は入れないと告げられた人たちがたたずむ中、ほっとして敷地内にはいるのでした。。。
 
予約は大事!!
 
2010年10月12日 アルハンブラ宮殿入口