The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

オリーブ公園で温泉に浸かる

草壁港からバスで5分程度、「オリーブ公園口」でバスを降り、
山側に歩いて行くとオリーブ公園。
ゆるやかな斜面にオリーブの木が植えられてて、
公園の中心には、オリーブ記念館、お土産屋などがあります。
 
公園の端を散歩していると、
サン・オリーブという建物があり、2階にレストラン、3階に温泉がありました。
帰りのバスの予定まであと2時間弱、公園を散歩するには時間がありすぎなので、
温泉にはいることにした。
 
おとなひとり700円。タオルレンタル100円。
ハーブ湯や立ち湯、ジェットバスなどいろいろな種類のお風呂があって、もちろん露天風呂も。
瀬戸内海を高台から眺めながらのんびり温泉。極楽です♪
(立ち上がると、海沿いの民家から見えるんじゃないかと心配でしたが。。。)
 
イメージ 1
 
 
温泉のあとは、オリーブの林を散歩して、
公園を下って海沿いをまた散歩して草壁港より高松に帰りました。
 
オリーブ公園自体はそう見るところがないので、観光バスが来ては去り、
園内は常に観光客で賑わっていました。
瀬戸内海の景色をのんびり楽しむなら、
高台で眺望のよいここ公園内のコテージ風の宿泊施設「オリベックスうちのみ」に泊まって、
サン・オリーブ温泉に浸かるのがいいと思います。
 
2011年11月20日 オリーブ公園