The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ビーチでBBQとゴミ拾い

イメージ 1
 
ダイビングのあと、那覇空港ちかくのビーチでBBQ。
飛行機が青空の真上を飛んでいく。
 
さんざん飲んで食べて、はっと誰かが気付いた。
「浜のゴミ拾いやるんじゃなかったっけ?」
ダイビングメンバーで、浜に出てゴミ拾い。
 
人の遊ぶあたりはゴミはあまりないけど、そこから外れると、
たぶん、海からたどり着いたゴミが結構ある。
拾ってみて気付いたのは、ウエットティシューのゴミが多いこと。
使ったあと、風に飛ばされて「(あんな小さいもの)ま、いいか」と、
拾いに行かないことが自分にもあるので、ちょっと反省。
 
良い酔いざましにもなり、浜の果てまでゴミを拾って、
袋いっぱいのゴミを持ち帰りました。
 
2011年7月9日 空港近くのビーチで