The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

室生寺から長谷寺へ

イメージ 1

イメージ 2

室生寺を出て、長谷寺へ行こうと、
また近鉄大阪線にもどるしかないか~とおもって、
バス停に行ったら、長谷寺へ直接行くバスがあるとのこと。
やった、ラッキ!

バスを待つ間、バス停横の草もち屋を眺める。
すごいよもぎ団子を発見!(写真)
草もちじゃないよ、よもぎ団子だよ。
これでどんだけの草もちができるんだろ。

バスに乗って、長谷寺へ。
この直通バスは観光時期だけ出るのかなぁ?
古びた路線バスでなく、街中をはしっているような新しく大きい観光バスだったから。

長谷寺前に横付けしてくれるかと甘~いことを考えていたらとんでもない。
長谷寺の手前で下ろされ、歩いて長谷寺へ。結構歩いたなぁ。
バスを下りる手前で棚田があった。(写真)
こーんなところにも田んぼがあるんだ~。

2007年5月1日 室生寺バス停&長谷寺手前