The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

お昼ご飯はわっぱめし

飯盛山から下りてきて、
バス停の横にある観光案内所でお昼ご飯のお勧めのお店を聞いてみた。
以前は鶴ヶ城売店で働いていたというお姉さん、
とても親切にお店の紹介をいくつか挙げてくれ、地図ももらって、
選んだのは老舗のわっぱめしやという「田季野」。
人気のお店なので電話で予約しておいたほうがいいですよ~とお姉さんのアドバイス通り、
予約して周遊バスで向かった。
市役所前で下りて、少し迷ったけど、たどり着く。
おお、いい感じのお店!
昨日のソースかつ丼とはまた真逆なお店♪

イメージ 1

中に入るとお昼時間にはすこし遅いけどお客さんがいっぱい。
わっぱめしとビールを注文。
わっぱめしはいろんな種類があります、
また蕎麦とのセットや、頼んだいろんなお惣菜とのセットも。

イメージ 2

ビールのおつまみになるものもあって、ご飯もたくさん、おなか一杯!
今回教えてもらっていけなかった天ぷらがおすすめの蕎麦や「祥」や、
「かみしろや」も今度行こう!

2016年5月29日 田季野