The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

長野駅から戸隠神社へ

ぽっかり時間ができたので、
前から気になっていたパワースポット:戸隠神社に行ってみようと思いたち、
来てみたらあいにくの雨。。止まないかなぁ。
イメージ 1
 
 
長野新幹線で東京から長野まで。
長野駅を降りて大きな道を挟んだ左のほうにある駅前総合案内所で、戸隠高原フリー切符を買う。
長野駅と戸隠間往復と、戸隠エリア内では5日間フリーという切符。大人2600円ナリ。
 
長野駅から約1時間で、戸隠中社に到着。
戸隠中社が戸隠エリアの中心のようで、バス停の前には観光案内所があるし、
蕎麦屋さんや宿もこのあたりに集中している。
イメージ 2
 
 
まずは今日お世話になる宿に荷物を置きに行こう。
戸隠中社からあるいて5分ほど、横倉さん。
お花に囲まれた素敵な雰囲気のお宿です。
イメージ 3
 
 
2016年7月9日 戸隠