The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

室生寺 おまけ~足腰鍛えたい方はこちらへ

イメージ 1

五重塔を通り過ぎるとズ長い石段がある。
ものすご~く長く、しかも石段の高さも幅もまちまちで歩きにくい。
好奇心に駆られた私は登り始めたが、途中で階段の登り難さに辟易して、
戻ろうかとあきらめかけて来た道を振り返ったら、かなりの急階段。
戻ることが怖くなって、またのぼり続けた。

てっぺんまで行ったよ。
相当疲れましたわ。
なにがあるかは行ってみればわかるから~。
てっぺんで買ったお願い地蔵というお守り、
今年事故にあったときに血がぺっとりついた、お地蔵さんの後頭部と背中に。
おかげで頭も体も無事だった、ってのは偶然か、お地蔵さんのおかげか。。。

2007年5月1日 室生寺の奥