The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高尾山節分会に行く

イメージ 1

イメージ 2

金曜日、目覚ましテレビで高尾山の節分の情報を仕入れ、
運動不足の解消&豆を食べたい、どーしても行きたくなって、友人誘って高尾山に行った。
12:00にさぶちゃん(北島三郎、別にファンではない)が豆をまくらしいというので、
その時間に合うように10:30に高尾山口で集合。

坂を上り始めたんだけど、思いのほか坂がきつい。
山肌を覆う植物についたつらら伝いに水が滴り落ちたりしてて、
ちょうど暑くなってきたので、涼しげで、見てて気持ちいい。
途中、高台で遠くに新宿を望む景色が見れた。
とにかく天気がよかったので、見晴らしは最高。
立ち止まって景色を見てるとどんどん寒くなってきたのでまた歩き出す、
やっぱり寒いんだ高尾山。

2007/02/03 高尾山一号路を5分の2くらい行ったところ