The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

寒い日のランチににゅうめん

東大寺二月堂から手向山八幡宮を抜けて、春日大社へ行こうと。
若草山のふもとを歩くコース。初めてあるく裏道のような道にもシカがしっかりいました。
 
この日は寒くて薄曇り、ちょうどお昼なので春日大社に行く前にご飯を食べようかと、
脇道それた坂の上ににゅうめんを出すお店に入りました。
ご飯ものはにゅうめんくらいだけど、まあいいか、と。
ガスストーブがあったかい!
小さいお店で、大きなテーブルひとつとこあがり。ご夫婦でやっているお店でした。
 
イメージ 1
 
女子にはちょうどいい量のにゅうめんは、あったかくてシンプルでおいしかったです。
ご夫婦から、修二会のこと、春日大社にある木々のはなし、などなどお話しいただき、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 
イメージ 2
 
2013年3月3日 春日大社ちかく きむら