The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

パイオニア スクエア

イメージ 1

イメージ 2

セーフコフィールドでツアーを終え、
あと数時間後にアンダーグラウンドツアーに参加するため、歩いて移動。

ちょーっと人気のない地域。
バス停をチェックして場所を確認しながら歩いていると、
バス停にいたいろんなところにピアスの付いたやばげ&怖げな若い男女3人が、
声かけてきた。ピーピー体内アラームが鳴る鳴る!ヤバイ。
と思ったら、道教えてくれた。いい人じゃん。人は見かけじゃないわねぇ。。
アンダーグラウンドツアーがあるトーテムポールの公園を目指す道すがらが、
街路樹が道に影を作っていい感じ。
建物も古いんだろうな。
ちょっとこだわりの雑貨屋さんとかがあって楽しい。

で、トーテムポール発見!
トーテムポールの周りは広場になっていて、
なんと、ホームレスの憩いの場になっていた。
ま、この場所に合うっていやぁ、合うな、ホームレスたち。
ホームレスの持ち物や姿ってのは日本もアメリカも同じなんだなぁ。
ずーっと独り言をぶつぶつ言ってるホームレスが同じベンチに座ってきたんだけど、
英語まったくわかりません日本人になって、ちょっと観察しちゃった。
イオニアスクエア、結構楽しい。でも夜はやばいんだろうなぁ。

2006/09/19 パイオニア スクエア