The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

セーフコフィールドツアー

イメージ 1

イメージ 2

マリナーズのホームゲームが見れないもんだから、代わりに球場のツアーに参加した。
大人6ドル。マリナーズグッズを売っているお店でチケットを買います。

ツアー参加者は10名くらい、なんと全員日本人!イチロー効果か!?
ガイドさんはBig Johnさん。
なぜなら、もう一人Johnさんという背の低いガイドさんがいて、
その人と区別するためにBigをつけてるんだと。
当然オール英語のガイド。

この週はホームゲームがない代わりに、
数日後に控えたマイクロソフトの株主説明会のための準備がされていて、
グラウンドは大きなパネルが設置され、大きな放送機器からテスト放送が流れていた。
客席、プレス席、ネット裏、マリナーズの会員制クラブのラウンジなどなどを案内してくれた。
残念だったのは、選手の使うロッカールームに入れなかったこと。
ガイドブックによれば、入れるときもある、と。
入りたかったんだけど、他のツアーの人もリクエストしないし、な~んか遠慮してしまった。
「見せてくれ!」と言っときゃよかった、後悔!!!!!
でも次回は、観客席でホットドッグ片手にビール飲みながら、イチローを応援するぞ!

2006/09/19 セーフコフィールド