The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

銀閣寺のプリン

イメージ 1

イメージ 2

修学旅行ぶりの銀閣寺かな、ひさしぶりに来た。
年末だし、地味な寺なので、人も少ないと思ったらとんでもない、結構な観光客。

有名な銀閣の手前にあったこのでかい砂のかたまり、
「でかいプリンのようだ~」って思ってたら、
後ろの観光客が「プリンだ~!!」とぽつりと言った。うんうん、私もそー思う。
1メートル半くらいの高さのプリン、観光客が触らないと思って、
本当はコンクリなんじゃぁと疑うほどきっちり角があって見事。

天気もよく、池に映った銀閣も見事!

2006/12/30 銀閣