The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

行き先がわからん不安なドライブ ~ツインピークスの滝~

イメージ 1

イメージ 2

夜にフランクと合流して、どうやらシアトル郊外の彼が言うには「山のほう」に行こうと。
時間も時間だし、そこで夕飯なんだ~!と勝手に期待した私たち。
シアトル市内を抜け、ハイウェイを走り、橋を渡り、どんどん郊外へ。
途中、豪雨に見舞われ、時々ぶれるフランクの運転にドキドキしながら、1時間。
公園らしき駐車場へ入った。
こっちこっちといわれるままに進む方向は、レストランらしき建物とは逆方向。
あれっ?ごはんじゃないの?
ぼやっと明かりの見えるコンクリの塊の場所にきたら、そこは展望台。
「ここはツインピークスの主人公(?)ローラ(?)が投げ込まれた滝。
ハイキングコースになっていて、滝の間近までいける道がある。」だそうだ。
そういやツインピークスって昔、流行ったよなぁ、と思いつつ、
でも私は当時はまっていなかったので、ふーん。
マイナスイオン一杯で、よかったんだけど、なぜこの時間?!
滝の写真を撮ったけど、ぜんぜん撮れて無くって、ここに載せられない。
ねぇねぇ、なんでこの時間にここに来たの?昼間の方がいいのに。。。と彼に聞きたかったけど、
たぶん仕事の都合もあって、でも私たちが喜ぶと思って、
がんばってここまでつれてきてくれたんじゃないか、、、と友達と推測し、彼にお礼を言いました。

んでもって、そのままシアトルにとんぼ返りし、ユニオン湖畔のクラムチャウダーのお店で夕飯。
おなかぺこぺこですわぁ。
薪が燃える暖炉?の隣のテーブルで、明かりは薪の燃える炎の明かりだけ。
私がいなかったら、日本人女性の友人とアメリカ人男性とのまさにデートだったのにねぇ。
雰囲気はとってもロマンティク♪
このお料理は、イカのフライ。サクサクでとってもおいしかった。

2006/09/18 ツインピークスの滝&レイクユニオン湖畔のレストラン