The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

パイクプレイスマーケット

イメージ 1

イメージ 2

初日、フランクはまだ仕事があるってんで、マーケットで降ろしてもらってぶらぶらしてみた。
このマーケットは海沿いに立っている観光名所。
その日は1階しか見なかったんだけど
(地下もたぶん2階くらまであった、というより坂に立ってるマーケットなので、
 陸側から入って1階が海側からみて3階くらいになるのです)、
食料品のすべて、工芸品、お土産物等々なんでもある。
私たちがはいったすぐそこには花屋が並んでいて、ずらっと並んだ花束に圧倒、しかもとても安い!
日本だと、どちらかというとこじんまりした小さいブーケか、花かごがおいてありそうだけど、
さすがアメリカ、豪快。
この花、でっかい花瓶に差して飾るんだろうな、私んちで飾ったら、置くとこ無いな、、
なんて貧乏くさいことが頭をよぎった。。

マーケットの前のアーケードの花がとても綺麗で撮ってみました。
このアーケードの中の1軒が、スタバの第一号店だと思うんだけど、結局行けなかったわ。
次回の楽しみにしておこう。

2006/09/18 PIKE PLACE MARKET