The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

昼でも不気味なトロール

イメージ 1

イメージ 2

地元に住んでいる友人:フランクがつれてってくれた最初の観光スポット。
ひさびさに聞く彼の早口英語になーにいってんのかほとんどわからなくって、
つれてかれるまま付いていったら、このトロール
とっても有名な造形物だそうで、シアトルの観光名所を行く前に教えてくれたう友人:やがちゃんも
「絶対見るべし」とお勧めのスポット。
橋の下にあるコンクリの塊なんだけど、巨大かつ不気味。
住宅街の中にぼそっとあるんだけど、夜中にこの前を通りたくな~い。怖い!

トロールって、何?と思って、辞書で引いたら、
「(神話に出てくる地下や洞窟に住む)巨人・小人」だそうだ。
ハリーポッターの1話にも出てきたよねトロール。トイレ壊してた巨大な怪物。

トロール見た後、
交差点のレーニン像や、お店のオブジェなのかロケットが立っていたり、ビール工場があったり、、、
車窓からフランクがいろいろ説明してくれたんだけど、
それらが有名なものだと知ったのは、ホテルに帰ってからガイドブックを見てのこと。
「ちゃんと観光ガイドしてくれてたんだー!」と説明しがいのない日本人なのでした。。。

2006/09/18 フレモント