The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

足湯きらめきとむかしの富次郎

バイクで島めぐりをしているので、温泉にはいったら風邪ひくかも、と思い、足湯にした。
中の郷の交差点を海のほう曲がって坂をくだる。
くねくね道を結構下るので、道が間違ってるんじゃないかと不安になりながら。
海のそばに足湯はありました。
イメージ 1
 
 
海を見眺めながら足湯に浸かってぼんやり。
天気が良ければもっと気持ちがいいのに~、と思いながら。
イメージ 2
 
 
ほんわか温まったので、
次は宿のお兄さんに聞いた「むかしの富次朗」というカフェへ。
島の人の休憩所になっているけど、観光客用にスペースを設けているので大丈夫ですよ、
と言われ。
古びた店構えで、通りすぎるとこだった。
イメージ 3
 
 
人の名前がお店の名前になっているのは、よく沖縄でもみる。
島は人の名前が店の名前になりやすいんでだろうか。。
このお店の前に新しい富次朗商店があって、昔はこのお店が富次朗商店だったそうだ。
なるほど、で、「むかしの富次朗」。そのまんまね。
イメージ 4
 
 
お店は漫画喫茶のように漫画がずらりと並んでいて、
自由に読んで休んでいってくださいという。
入った時は地元の人がテーブルでお弁当を食べていた。
メインはトッピングメニューの多いソフトクリーム、
あとは普通にコーヒーなど飲み物、食べ物はホットサンドのみ。
 
コーヒーをいただいて、店内散策。
奥の部屋に入ると、びっくり!ビーサンの品ぞろえが半端ない!
というか、ビーサンしかない!
サイズ、色、形、、様々な商品ラインナップに買おうかまじめに迷った。
イメージ 5
 
 
結局、買わずに出てきて、後悔。
ラメ入りビーサン買えばよかった。
次回来島したら買お♪
 
2017年3月25日 足湯きらめき&むかしの富次朗