The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

別所温泉はお肌がつるつる

いつも温泉宿に泊まったら必ず3回は温泉に入ります。
到着したらすぐに1回。
ご飯食べてから1回。
そして、翌朝朝ごはんを食べる前に1回。
今回もこの通り。
熱さも程よい温度で、それぞれ20分~30分くらい。
だんだんお肌がつるっつるになりました。
温まってさめないし、いい温泉でした。
 
宿以外にも別所温泉には外湯が4つ、足湯が2つあって、
ふらりと気軽に温泉に入れます。
なかでも大師湯、石湯、大湯は古くからの歴史を持つ湯場。
下は大師湯。
今回は宿のお湯が十分よかったので、外湯まで行くこともなく終わってしまったけど。
 
イメージ 1
 
 
大師湯の面する川沿いにはお店があってこのあたりが温泉街の中心だと、思う。
 
イメージ 2
 
 
ま、何もないといえばそのとおりだし、これはこれで良い、静かな温泉地です。
 
2014年11月16日 別所温泉