The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

阿波連ビーチと阿波連銀座通り

イメージ 1
 
泊まるのは阿波連地区。
海岸沿いを端まで歩いて、道なりに上っていくと展望台。
阿波連ビーチが一望できて気持ちがいい。
いつも(ダイビングで)海からしかこの島を見ていないので新鮮。
 
GWなのに、ここ数日は涼しい日が続いているとのことで、
ビーチの人も閑散としている感じ。
 
イメージ 2
 
阿波連地区の銀座通り(宿のお姉さんがいってた)。
この道路の反対側はまっすぐ海に続く道路で、街のほぼすべての飲食店&売店(は1軒のみ!)
がこの通りに位置します。この時は車も人もいないけど、
3日間滞在して、この道路は断然人通りと車通りが多いので、メインストリートなのだと実感。
右手のバラック、来てすぐこのお店で沖縄そばオリオンビールをいただきました。
 
2013年4月27日 阿波連地区