The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ムーミン谷にいってきた ①

西武線仏子駅で降りて、お散歩。
仏子駅前の和菓子やさんでおやつの豆大福(1コ100円)※を買って、
住宅地に入り、山道にはいる。時々人とすれ違うくらいだけど、
しっかり舗装された道があるので、迷うことはなさそうです。
 
山道のどっかで、右に曲がると目的地の「ムーミン谷」の公園。
ちょっと入り口がわかりづらかったけど、急な階段を下りると広い公園が開けていました。
 
イメージ 1
 
仏子駅前の和菓子屋さんの豆大福はおいしい♪
 豆がたくさんはいってて、塩味がきいて少し硬めで美味しい。また、食べたい!
 
2011年11月3日 仏子駅からムーミン谷へ