The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ムーミン谷にいってきた ③

公園はなだらかに下っていて、
ムーミン屋敷を右にみながらそのまま下っていくと水浴び小屋がみえてきた。
たしか、スナフキンがこの池でよく釣りをしていた?!
 
イメージ 1
 
 
下りながらこの池の周りの遊歩道をあるくと、もうムーミン谷を一周してしまいます。
こじんまりした公園には、小さい子供の家族連れがたくさんきていて、
黄色に色づいた銀杏の下でお弁当を広げていました。
 
このあと、仏子駅には戻らず、元加治駅へ。
入間川に降りて、川沿いの遊歩道をぷらぷらと右に行けば元加治駅です。
半日くらいのお散歩コース。
子供のころに見たムーミンを思い出しながらお散歩が楽しめます♪
 
2011年11月3日 水浴び小屋から