The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

朝9:00から大仏コースへ行きました

シルバーウィーク、シルバーウィークって、お年寄りのイベントか?
と思ってたら、ゴールデンウィークの次に長い連休のことだったのね、
ってことを直前知った。

 

ともかく5連休♪ありがたく2日目に鎌倉へ行きました。
屋久島以来に使ってもらえるMYトレッキングシューズは大喜び。
北鎌倉に9:00に集合。会社行くのと同じくらいに起きて来たから、かなり眠い。。。
イメージ 1

北鎌倉駅から浄智寺へ、浄智寺の左手から大仏コースに入る。
すぐに民家が途切れ、山道に入った。
昨日とうってかわっていい天気、ああ、晴れ女だわぁ。
今日は暑くもなく寒くもなく、ほんとうに山歩きにはいい季節。
友達と歩き始めたら、あっという間に源氏山公園に着いた。
(1年半前一人で歩いた時は、とっても長く、心細かったのに・・・)
イメージ 2

お山のてっぺんに源頼朝さんがでんっと座ってる。
もうすっかり秋、トンボがたくさん飛んでいましたわ。

 

そして急な坂を下りると銭洗弁天
おきまりで小銭をザルに入れて洗ってみた。
隣を見たら、お札を洗う人々が。
2、3千円をザルに入れてざぶざぶ洗ってる。お札って丈夫なのねー。
「洗ったお金は有意義につかってください」って書いてある。
わたしのこの小銭、どう使えば有意義なんだろうか。。。?

 

さて、大仏コースに戻る。
また山道、それも結構アップダウンがあって、車の通る音が聞こえると、
そろそろコースも終盤。そろそろあれが来るころだ。
森の中の「樹」というカフェ。
ビールとソーセージとトルティアチップを食べ飲みしながら、鎌倉の森を楽しむ。
ここまで歩いたご褒美♪
イメージ 3

1時間半くらい、葉の蔭からふんわりと太陽が照らし、そよそよとそよぐ風を感じる。
生きててよかったー!

 

毛虫がテーブルにぽとりと落ちてこなければもっと楽しかったんだけど。。。
そして、まだ山道は続くのです。

 

2009/09/20 鎌倉大仏コース