The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

アンコールワットへのみち

イメージ 1

まぁいい天気。
天気がいいとこんなにアンコールワットはきれいなんだね。
初めてのアンコールが雨だっただけに、天気で傘を持たなくていい観光に、心から感謝です。

アンコールワットの周りは濠がめぐらされていて、
水の向こうに浮かぶアンコールワットがまたいい感じ。

濠には水草を取る人がいて、
こうして地道にメンテしているからきれいなんだと。
イメージ 2


イメージ 3

アンコールワットへわたる参道は真ん中に亀裂がはいっていて、
右側はきれいな道なんだけど、左側はばらんばらん。
右側は修復された道、左側はまだ修復されていないんだそうだ。
真ん中に盛り上がっているような石ひとつひとつにナンバーが刻まれていて、
それは修復のためのナンバーなんだそう。

くずれた石のナンバー、これからたくさん見ることになりました。
それほど崩壊が激しい遺跡なのです。アンコールは。