The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ピンクのグラントリアノン

イメージ 1

イメージ 2

ベルサイユの広い庭園を右方向にあるいて20~30分、グラントリアノンがある。
太陽王と世呼ばれ、栄華を極めたルイ14世が、
晩年を愛人とすごした屋敷なんだと。

お庭のお花がとてもきれい。
ちゃんと手入れされていて、いそんな種類のお花が咲き乱れていた。
庭園のむこうにあるのがグラントリアノン
ピンクの大理石を使った建物で、とってもかわいらしい。
横に長い建物の真ん中は回廊のようになっていて、
チェックの床がいい感じ。

天気が良くって、ピンクの建物にお花がとっても映えてました。

2007/09/04 グラントリアノンのお庭/回廊