The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高野山へ

難波駅から南海鉄道「こうや」極楽橋駅まで1時間半くらい。
最初は大阪の街のなかを走っていたのに、気付けば山の中。
イメージ 1

極楽橋の駅をおりるとすぐにロープウェイ乗り場。
急斜面にかろうじて平行に座席がつくられたロープウェイ。
乗ってみるとなんだか、斜めってて落ち着かない。
イメージ 2

新緑のなかロープウェイが動きだした。
基本単線、途中で行き違えるように複線になっている。
イメージ 3

山をなめるように登り、5分ほどで到着。
この山の上に本当にお寺の町があるのかと、不思議。
高野山駅に到着。
イメージ 4

ここからまちへはバスで。
駅をでるとすぐにバス乗り場。
乗継が多いけど、接続がとてもいいのでストレスレスです。
天気も悪くなく、気分は上々で高野山へやってきました。

 

2009/05/29 高野山