The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

黒部ダム&カレー

雨で景観も良くなかったので、とっとと歩いていたら、
立山ロープウェイ大観峰10:30発で乗れてしまい、
黒部平について、駅の屋上で景色を見ようにもガスってて、
とっととケーブルカーに乗ったら、黒部湖に10:55についてしまった。
ここでご飯のつもりだったので、かなり早め。
 
イメージ 1
 
ひょ~、っと思わず口から出るほどの黒部ダムの高さに圧倒される。
周りはちょうど紅葉で、いい景色なんだけど、雨さえなければねぇ。。。
 
ダムの上は、雨でも観光客というより正確にはケーブルカーとトローリーバスの乗継ぎ客で大勢。
それぞれにダムの左右の景色を楽しんでいるようでした。
 
イメージ 2
トローリーバスの乗り場の入り口横のレストハウスでお昼ご飯。
「アーチダムカレー」と黒部の地ビール「黒部の月」。(カレーのご飯がダムのつもり)
時間があるので、ゆっくりのんびり。地ビールはすっきり味で2本飲んじゃいました。^_^
 
カレーは、「黒部ダムカレー」ってのがメイン商品だけど、
カレーがグリーンカレーだったので、冒険せずにフツー味にしてしまいました。。。
 
2013年10月20日 黒部ダムレストハウス