The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

赤字?三陸鉄道

朝ご飯は宿から歩ける宮古市魚菜市場でさんま定食をいただく。
この時期、さんまが旬で、大きさ別に値段がつけられて売られていました。
親からリクエストのあったウニは、残念ながらなし。
かもめのたまごと真崎わかめを代わりにおくりました。
 
今日は田野畑村にいくだけなので、のんびり出発。
11:45宮古発の三陸鉄道北リアス線にのって、
途中の小本でバスに乗り換え。小本からバスで田野畑村へ向かいます。
あまりに時間があったので、駅近の横山八幡宮まで散歩したり。
 
イメージ 1
 
三陸鉄道の改札前にあったお土産。
赤字なのか?三陸鉄道!?
ごめん、買わなかったけど、黒字化に向け頑張ってください!
 
イメージ 2
 
2両の電車で小本へ。
おじさんが水でジャージャー、車両を洗ってました。
雨がパラパラ降り始めていて、北上中の台風の射程範囲に入り始めた感じ。
 
2013年9月15日 宮古駅