The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

パイク・プレイス・マーケットの魚屋さん

イメージ 1

ガイドブックにも載っている有名な魚屋さん。
お魚を買うと、店の外に立つ店員さんと中にいる店員さんとで、
威勢のいい掛け声とともに魚を投げ合うのが有名。

ちょうどお魚を注文した人がいて賑わっていたので、
写真を撮っていたらカメラの前に何かがあたってびっくり!
魚屋さんから魚のぬいぐるみを投げられた!
(写真の中央上あたりに魚のぬいぐるみが飛んでいる・・・黒く見えるのがそう)
私の驚く様子をみて、観光客も店員さんも大笑い。
きっと時々無垢な観光客に同じことをするんだわ~。
驚いたけど、陽気な店員さんとのいい思い出になりました。

2006/09/20 パイク・プレイス・マーケット